アーユルヴェーダの代表的な薬草の中で女性の強壮剤として知られる「シャターワリー」という薬草があります。

学名は「アスパラガス ラセモサス」 アスパラガスの原種
サンスクリット名は「Shatavari、Shatapadi」(百の根を持つの意。ここから派生して「100人の配偶者を持って子孫を繁栄する」という意味でも親しまれているそうです。
和名は「野生アスパラガス」

シャターヴァリーは脳を強壮し、
生殖組織を滋養する為、男女ともに子孫繁栄を導き、
血液組織を滋養することにより、出血過多(月経過多)に効力があります。

精子減少にも効果があるので、妊活中ならご夫婦での服用がお勧めです。
また、胎児を滋養するので妊娠中でも服用できますし、母乳を増やすので授乳中の女性にも勧められます。

思春期の女子がシャターワリーを1~2年間長く常用することは、生理機能がより健康的に美しく豊かに発達し、婦人科系の疾患に悩まされることがなくなると言われています。

活用法や組み合わせが多様で安全な為、他の薬剤と一緒に服用しても副作用なく、体内のアンバランスを正常に改善します。

植物性の女性ホルモンの働きはマイルドです。必要な成分が必要な分だけ効果を発揮します。
更年期症状、PMS、生理不順、イライラでお悩みの方にも強い味方となります◎

高品質のサプリがアマゾンで購入できます♪
空腹時にぬるま湯かハチミツ、牛乳と共に飲みましょう。

<体験談>私は月経血の量が少なかったのですが、飲み始めてすぐに増えました。その後も飲み続けていたらPMSの症状が緩和して月経がスムーズになりました。

マイルドな効き方なので、こうして改めて振り返ってみれば…うん、確かに!!といった感じです。更年期に向けて人体実験のつもりで、これからも続けてみようと思います♪