かおりさん

私が、6年前にヨガのお教室を始めた頃から通ってくれている。

クラスの後は、いつもきまって「あ〜〜、きもちよかったぁ〜、すごくすっきりした〜」と、しっとりとした色っぽいソプラノボイスでみんなに聞こえるように言ってくださるので、クラス中の空気が温まり、平和で和やかな解散となる。

かおりさんは、いつも誰にでもニコニコとスマイルを投げかけてくれる優しい人柄で、かおりさんの事を知る人は皆、とても良い人だ、と言う。

私が直接かおりさんと出会う前から、ご近所さん達からは「すごく良い人がいて〜…」と噂を聞くほどだった。

華やかでお洒落にも気を使っていて、時々エレガントなかおりがする。

かおりさんをクラスで見かけなくなると、他の生徒さんからも、「あのいつもにこやかな人は、最近いらっしゃらないですねぇ〜」と言われたりする。

「モコさんのクラスに、すごくセクシーな人がいるよねぇ〜」と若い生徒さんから言われた事もある。

わたしの兄嫁は「かおりさんて、キュンキュンしててかわいいよねぇー」なんて言っていた。

わたしが、ヨーガの宇宙観やダルマについて話したりして、生徒さんがついてこれなくて空気が固まっている時も(笑)、かおりさんが「それってすごく大切だとおもうわぁ、わたしもよくそういう事を考えているわ!」と言ったりして、空気を切り替えてくれたり…

そんなかおりさんはイギリスに長く住んでいらした経験があり、自宅で英語のお教室をしている。息子さんと同時期に大学に通われて教員免許を取られたり、いつも自分のやりたい事を精力的にしていて、とても忙しいけど、とても楽しそう。

そして、最近うちの息子氏が かおりさんの英語教室へ通うことになった。

学校や家では言えない事やストレスを、わたしのところで解消していって欲しいの。というような事を言っていた。なんて有難いんだろう…涙

今は大学生になる娘さんを、かおりさんのところへ長く通わせていたお母さんは「かおりさんは親代わりよ〜、まかせっぱなしだったわ〜笑」なんて言っていた。

息子の成長を一緒に見守ってもらえる人がご近所にいて、親子共々とても嬉しいのでした。